mochitaの噺

日常。つぶやき。

SMAP。

スマップ。

 

f:id:nostalgia1215:20161220210808j:image

 

SMAP

 

あー、かっこいいな。

涙が出そうだな。

 

テレビをつければ、映っていた人達。

歌うし、変な格好して笑わせるし、カッコイイ衣装着て、キュンとさせる。

 

一体、なんの集まりなんだろう? 

 

小学生のときに教科書に載った、

        世界に一つだけの花

 

あ、これがSMAPか。

 

テレビに映ってれば自然と見ていて、

歌番組出ると知ると、 見てみようかな って思ったり。

 

紅白をボンヤリみて SMAPがトリか。見よ。

そんな風に歳月は過ぎた。

 

あからさまな、仲良しこよしのグループは好きじゃない。

絆ってコトバを感じさせるグループが好きだ。

 

SMAPって絆だよな。 

 

 

SMAPがキラキラ輝いてるのを知ってる時代に生まれてよかったな。これから、生まれてくる人達は知らないのか。

アイドルでみんなを笑わせて泣かせて、たまにびっくりさせるグループが  いたんだよ。

 

 

 

解散ドッキリでしたって言わないかな。

中居くんがニヤニヤ。

慎吾ちゃんもニヤニヤ。

つよぽんが眉を下げて

吾郎さんがちょっと焦って

キムタクがサラッと。

 

長年のファンでもない。ただの視聴者である自分ですら

     悲しいなーと思う。

 

全力で走り続けてきた男たちの行く末は....

 

 

始まれば終わる。

みんな知ってるコト。

 

終わりよければすべてよし?

そんな言葉では終わらない。

 

 

 

この一年のことが、

フィクションであってほしいと思いながらアルバムを聴く。

 

 

 

..